FC2ブログ

TOP特別リンク



カテゴリー


今月の一押し



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


チャトレディブログ

  • ノンアダルト


  • ガールズオンエアー マヤ

    ライブでGOGO ☆かぉり☆

  • アダルト


  • EXSHOT chiehoney777

    カリビアンコムガール HAL

    EXSHOT loveXyouXlove

    エンジェルライブ 神咲あゆな

  • その他


  • カニちゃん


    カウンタ



    ブロとも申請フォーム




    詭弁のガイドライン

    自分の尊敬するライブチャットCO先生がブログで『詭弁のガイドライン』というのを取り上げていたのでパフォさんから携帯電話の番号を聞きだす方法を自分なりに考えてみました。

    1、事実に対して仮定を持ち出す
    「もし番号が解らなくても掛かる携帯があったらどうだろうか?」

    2、 ごくまれな反例をとりあげる
    「偶然にキミから間違い電話が掛かってくるかも知れない」

    3、 自分に有利な将来像を予想する
    「数ヶ月もすれば自分から教えたくなるに違いない」

    4、主観で決め付ける
    「本当は俺に電話して欲しいんだろう」

    5、 資料を示さず持論が支持されていると思わせる
    「他の女の子はみんな俺に電話したがっている」

    6、 一見、関係がありそうで関係のない話を始める
    「俺の携帯には100人以上の女の子の番号が登録されている」

    7、 陰謀であると力説する
    「それは、俺に番号を教えると困る底辺パフォの陰謀だろ」

    8、 知能障害を起こす
    「携帯の番号ぐらい教えても妊娠なんてしねえよ!バーカバーカ」

    9、自分の見解を述べずに人格批判をする
    「携帯の番号くらい教えないなんて引きこもりの証拠だぞ」

    10、 ありえない解決策を図る
    「じゃあ俺専用の携帯電話を買えばいいじゃん」

    11、レッテル貼りをする
    「携帯の番号も教えられないなんてこれだからニートは困るね」

    12、決着した話を経緯を無視して蒸し返す
    「ところで、どうやったら携帯の番号を教えてくれるんだ?」

    13、 勝利宣言をする
    「今度チャットした時携帯の番号を教えてくれるって前の時約束してるだろ」

    14、 細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
    「携帯といってもフォーマもボーダフォンもあるだろ。もっと勉強しろよ」

    15、 新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
    「俺の携帯は今度出た最新型だから教えた方が得だぞ」

    16、全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
    「じゃあ今まで言っていた事は全て嘘なんだな。(そうじゃなければ教えられるはずだ)」 

    17、勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
    「確かに安易に携帯の番号を教えるのは危険かもしれない、しかし番号を教えた全ての女性がレイプされるわけではない」
     
    18、自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
    「今は番号を教えない理由を議論する場ではないので、番号を教えれば済む話だ」

    19、 より重要な課題を急に持ち出し、今までの議論をなかったことにする。
    「それじゃあ直接会いに行くから住所を教えてくれ」

    20、 電波を発する。
    「常に一緒にいれば番号を聞かなくても済むしな」


    先生!全く使い物になりません!!!
    [PR]

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://livechathissyouhou2.blog21.fc2.com/tb.php/118-24968ac5

     | BLOG TOP | 


