FC2ブログ

TOP特別リンク



カテゴリー


今月の一押し



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


チャトレディブログ

  • ノンアダルト


  • ガールズオンエアー マヤ

    ライブでGOGO ☆かぉり☆

  • アダルト


  • EXSHOT chiehoney777

    カリビアンコムガール HAL

    EXSHOT loveXyouXlove

    エンジェルライブ 神咲あゆな

  • その他


  • カニちゃん


    カウンタ



    ブロとも申請フォーム




    F-live閉鎖 その2

    ポイントを使ってない会員さんは取り戻しの手段が2ちゃんねるやまとめサイトなどで取り上げられていますので、報酬未払いのパフォさんの法的手段を考えてみましょう。
    残念ながら民事ですので警察は不介入です。
    給与ではありませんので労働基準監督署は無関係です。

    1.内容証明
    内容証明の書式をあげておきます。20字×26行に印刷して使ってください。

       請求書
    私は、貴社からの依頼により平成一八年一一月一日より平成一八年一一月三〇日までに報酬金金○○万円也を獲得致しました。
    貴社との契約によると、支払期日は平成一八年一二月一六日でしたが、まだお支払い頂いておりません。
    本書面到着後、貴社に対して早急に金○○万円を支払うこと要求します。

    平成一八年一二月○○日

    相手方の
    住所
    法人名
    サイト運営責任者 ○○ ○殿

    自分の
    住所
    氏名 印鑑

    2.商業登記簿謄本の取得
    郵送または商業・法人登記情報交換システムで取り寄せできます。

    横浜地方法務局大和出張所
    神奈川県大和市中央1-5-20
    TEL (046)261-2645

    取り寄せ方法はこちら 

    3.支払督促 
    小額告訴と違って郵送で出来ます。裁判所への出頭の必要もありません。
    異議申立がなければ、支払命令が確定し、正式裁判で勝ったのと同じ結果が得られます。

    申立書の書き方はこちら 

    4.債権差押
    仮執行宣言付き支払命令が出ると、財産の差押が出来ます。

    申立書の書き方はこちら 

    5.債権取り立て、転付命令、譲渡命令を得て執行完了となります。
    最後は専門家に頼むしかないと思う。

    債務名義が取れる前に債権の流出を防ぐ為、予め仮差押をしておくべきだと思います。

    疎明方法として、現地調査書があるといいと思います。会社の住所に誰か行ってきて、電気のメーターが動いているかとか、新聞受けに新聞が溜まっているかとか見てきて写真を撮ってきます。
    現地調査書が出来たら、どこかにアップロードして共有してください。

    判明している財産
    クレジット・ビットキャッシュ・ジーマネー・振込先銀行口座

    これを書いている本人は全くの素人ですから、問い合わせにはお答えできません。
    とりあえず考えただけなので文責とか言われても困ります。
    無資格者による法務行為の代行は当然やりません。

    F-LIVE事件まとめサイト
    [PR]

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://livechathissyouhou2.blog21.fc2.com/tb.php/282-f4aebfdc

    法的手続きを検討している方へ

    法的手続きについて言及しているサイトを見つけたので紹介しておきます。以下、リンク先ブログから転載。これを書いている本人は全くの素人ですから、問い合わせにはお答えできません。 とりあえず考えただけなので文

     | BLOG TOP | 


